PR

宝塚ホテル「アンサンブル」で豪華ビュッフェ!穴場すぎて最高!

※当ブログではアフィリエイト(Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなど含む)広告を掲載しています。

旅行

宝塚ホテルは宝塚大劇場のオフィシャルホテルで、元々は宝塚南口駅前にあったのですが、2020年6月宝塚大劇場の西隣に移転開業し、綺麗な新しいホテルになっています。エントランスには赤い絨毯が敷かれた歌劇場を彷彿とさせる階段や、吹き抜けの2階には歌劇で使われた衣装などの展示やレストランがあります。宝塚に訪れた際にはぜひ泊まりたいホテルの一つですね。

今回はそのレストランのうちビュッフェ形式の「アンサンブル」に行ってきました。


ちなみに宝塚には温泉があり、ホテル若水で入浴することができます。

アンサンブルとは

公式HPには「本格的なフランス料理を思わせるメイン料理を中心に、シェフの技と感性が光る多彩な料理をご用意します。コースを仕立てるように楽しむ上質感あふれるビュッフェレストラン」と書かれているように、一般的なビュッフェとフレンチが融合した、ありそうでなかった高級感を醸し出しています。フレンチのように気取らず、落ち着いて好きなものを好きなだけとはなんと夢のような話なのでしょう・・・せっかくなので、楽しみ方を少し紹介します。

自分だけのコース料理を

オードブルから、サラダ、スープ、メイン料理、デザートまでフレンチ要素がしっかりあるので、いつものコース料理に不満がある方は「僕が考えた最強のコース料理」を作ってみてください。もちろん、普通のビュッフェとして楽しんでも問題ありません。

ライブキッチンで目の前で

いくつかのメニューは目の前で仕上げてくれるライブキッチンスタイルになっています。まずフレンチでライブキッチンはないと思います。流石に1から作ることはありませんが、お肉を切って盛った後、ソースをチョイっとかけるところを見れたりするので楽しいです。

ちなみに一部メニューが時間によって変わることがあるので、食べたいと思ったら確保すると良いです。

サラダ、パン、スイーツが豊富

どんなに良いビュッフェでも5種類あればいい方だと思いますが、余裕で超えてきました。サラダはベーシックなものからひまわりの種などのアクセント系も豊富ですし、かけるソースや調味料もどれにしようか迷います。パンも硬いパンから柔らかいパン、創作パンまであり、正直全部食べたらお腹いっぱいになります。そしてトドメのスイーツは、メインのモンブランを中心にケーキやプリン、パイなど変わり種が豊富です。スイーツバイキングに来たのかと錯覚します。

気になる料金

今回はディナーで行ったのですが、120分制となっています。ランチは90分制で少し安めの設定になるようになっています。一般と会員(HH cross IDメンバーなど)でも値段が変わるので、登録しておくと良いかもしれません。値段表は公式HPから拝借させていただきましたが、土日で会員だと5400円です。安いと思うか高いと思うかはこの後の私の感想を見て判断してください!

実食レポート

はっきり言って星5です。ビュッフェスタイルで感動するとは思いませんでした。ってぐらいよかったです。細かく解説していきます。

料理の質が高い

なんと言っても美味しいのが一番です。サラダにしても飽きが来ないレベルで新鮮ですし、煮込み系やお肉系も大味にならず、繊細な味が保たれています。よくある唐揚げはメリーランド風と高級なものに昇華され、カレーもチキンバターカレーと本格的なものになっています。季節によっても種類が変わるので、リピートしても満足できます。(今回はパッションフルーツやスパイス系が多めで夏っぽさを感じました)

特に個人的によかったのが、料理の種類が多すぎない点です。多すぎるとあれもこれもと一巡するだけでお腹いっぱいになります。何回も色々試しながら食事できるのはビュッフェの醍醐味なので、その余地を残しつつも、程よい種類を並べているところが最高です。

店内の雰囲気が穏やか

都心にある有名なホテルのビュッフェとかは、どっかのおばちゃんがどんちゃん騒ぎで料理を掻っ攫っていく・・・なんて日常茶飯事です。ですが、ここは終始穏やかで落ち着いて食事ができました。料理を取るのに並ぶこともないですし、スタッフさんの巡回が素晴らしくストレスフリーです。
ディナーは120分と結構ゆっくりできるので、慌てることは一切ありません。心に余裕があるとは素晴らしいことですね。

18時に入店したらガラガラで大丈夫かと気になりましたが、19時あたりからちょこちょこ入ってきてたので、正直もっと人気になってもいいなと思いました。絶対穴場ですよここ!

まとめ

宝塚ホテルの「アンサンブル」でビュッフェを食べてきましたが、大満足のビュッフェでした。前回行った清風荘は温泉旅館としてのビュッフェの色があったので、それはそれでよかったのですが、今回のビュッフェは高級路線の穴場最強だと思いました。混んでるビュッフェって萎えるんですよね・・・本当に天国かと思いましたよ。

ということで、関西に来る際は梅田に泊まらず、宝塚まで足を伸ばしてもらって、宝塚ホテルの「アンサンブル」でお食事してみてはいかがでしょうか。もちろん宿泊できるので、組み合わせて最高の旅行を楽しんでください!


コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました