Ankerは、ユーザーに信頼性と品質を提供し続けているブランドとして、世界中で広く認知されています。今回は、そのAnkerから登場した新しい壁掛け型充電器、Prime Wall Charger(67W、3ポート、GaN)についてご紹介します。
Apple純正の充電器は大きくて持ち運びにくいし、端末たくさんあるから効率よく充電したい人におすすめです!
ええ、またAnker製品買ってしまったんですよ・・・
高出力&多ポート
この充電器の最大の特徴は、67Wの高出力と3つのUSBポート(Type-A×1、Type-C×2)を搭載していることです。これにより、スマートフォンやタブレット、ノートパソコンなど、複数のデバイスを同時に充電することができます。
何よりコンパクトなサイズはかなり便利というかありがたいです。前まで使っていた大きい充電器だとコンセントの穴を一つ無駄にしたり、差し替えが必要だったりしていたのでめちゃくちゃありがたいです。特に研修や勉強会の時、端っこのコンセントに変えさせてもらったり・・・
旅行の時もこれ一個で済みますし、持ち運びにも邪魔になりません。
GaNテクノロジー
GaN(窒化ガリウム)テクノロジーの採用により、従来の充電器よりもコンパクトながら、効率的にエネルギーを変換し、デバイスへの充電速度が向上しています。
よく分からないので悠愛ちゃんに解説していただきます。
無茶振りしますねぇ・・・こんにちは水上悠愛です!
GaNテクノロジーの特徴を説明しますね!
- 高い耐圧性:
- GaNは、シリコン(Si)よりも高い耐圧性を持っています。これにより、高電圧を扱うことができます。
- 高周波動作:
- GaNは高い電子移動度を持ち、高周波数での動作が可能です。これにより、高速なスイッチングが実現できます。
- 高温動作:
- GaNは高温環境でも安定して動作するため、冷却システムの要件が緩和されます。
- 小型化:
- 高い耐圧性と高周波動作により、GaNデバイスはシリコンデバイスに比べて小型化が可能です。
このように小型化やエネルギー効率の向上などに使われています。
実際に使ってみた感想
67W対応なのでMacBookは余裕で充電できますし、別ポートでスマホの充電も余裕です。
他の充電器でもあるあるのデメリットですが、充電しているとめちゃくちゃ熱くなります。GaNテクノロジーで熱に強くなったものの、扱う人間が熱に対応していないので、注意が必要です。
前のと比較にはなりますが、若干冷めにくい気もしており、熱に弱いチョコレートなどの近くに置くのは避けた方がいいです。
コメント